現在の登録パソコン用語数4,062語

グラフィック【 graphics


グラフィックとは、「図形」「絵」「写実的な」などの意味です。パソコン用語では文字ベースのテキストに対する視覚的なデータの総称。

イラストやグラフ、写真などの静止画像、アニメーションやムービーなどの動画像などを指します。

コンピュータでグラフィックを扱うための手法や機能、作成した画像のことを「グラフィックス」もしくは「コンピュータグラフィックス」と言います。

グラフィック関連を作成するソフトウェアを「グラフィックソフト」と言います。




参考になった1参考になった方はボタンを押してください  


グラフィックについてのQ&A

グラフィックボードで真っ黒 何でもパソコン&スマホ110番
PC初心者です。グラフィックボードを購入したのですが、取り付けてみると画面が真っ黒です。 起動画面すらでないのですが・・・今は、グラボを外して元の状態にして使用してます。まずは私の使用しているPC...


グラフィックについての説明 1件

グラフィック - Wikipedia
グラフィック(graphic)とは、出版・広告・印刷・映像・ゲームなどの媒体・コンテンツにおける視覚 表現のこと。主に情報伝達を目的とし、デザインやレイアウトが計画・検討され、特定のコンセプトやトーン&マナーが表現された ...

さくいん



カテゴリー

パソコン全般
インターネット
ソフトウェア
周辺機器
スマートフォン
タブレット
ファイル関連
ネットワーク
セキュリティ
特殊技術
単位規格方式
プログラミング
装置媒体
キーフォント
組織企業サービス
iOSアプリ開発
twitter関連
Androidアプリ開発
ソーシャルネットワーク
懐かしい!IT用語


関連用語
ご意見、追加用語希望ありましたら 
 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2018 mobreve.com (当HP及びメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)